8%から10%に消費税増税後のリフォーム価格の変化

こんにちは

中川工務店です

ホームページが消えてからショックで更新ができませんでした。。。。。(笑)

嘘です(笑)

本題ですがここ最近何人かの業者さんやリフォーム検討しているお客様と消費税上がってからどうなん?

って会話することがあるんですけど正直にいいますと。

お風呂・トイレ・キッチン・床材等のメーカーさんは消費税増税のタイミングで定価を上げて来ているので

必然的リフォーム価格は上がってきています。

昨年は台風の復旧工事で屋根関係の工事価格がかなり高騰したよりかは全然マシなくらいの上がり方ですけど

それでも確実に上がってます。

部材やシリーズで価格の上がり方は様々ですが大体、数%から10%くらいですが

家全体のリフォーム・リノベーションだと結構上がっちゃうって言うのは事実です。

中川工務店では僕含めて自社で工事をしているのでまだギリギリ増税前の価格と誤差の範囲の値上げで

対応できているんですが、これ以上メーカーの値上げがあった場合は難しそうです。

メーカーが更に値上げする前にリフォームいかがですか?

中川工務店では見積り無料です

お家の事で少しでも心配な事気になる事があればお気軽にご相談ください

大阪のリフォーム・リノベーション・新築は阿倍野区の(有)中川工務店に!!!!

TEL06-6657-7856

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。