トップライト・天窓のデメリット

こんにちは

中川工務店です

トップライトって聞いたことありますか?

え?

しらん?

↑これはダウンライトです(笑)

トップライトは聞きなれないと思いますけど

天窓】は聞いたことある人が多いんと違いますかね?

そうです

トップライト=天窓です

天窓って言ったら明るいとか明るいとか明るいって印象ですよね!!

そうです。メリットって基本的に明るいですよーーって事くらいです。

本当は通風性とか天井に窓があるからセキュリティー性が高いとか解放感があるとかって色々メリットっぽい事はあるんですが・・

基本的にはそこまで大したメリットって感じはしない感じがしますね(個人の感想)

と言うよりデメリットとなる部分が大きすぎてメリットの部分がかすれるって言う表現の方が正しいですね(・_・)

上の写真がトップライトです

なんでこの写真を撮ったか?

単純に雨漏りです。

この写真では一時的に雨漏りを止めるために修理しているだけですが・・・

年に2.3回ほどトップライトの雨漏りの修理依頼を中川工務店では受けていますし基本的にトップライトはメンテナンスをしていかないとすぐに

パッキン切れや屋根材の劣化・ズレ等で雨漏りしてしまいます。

デザイン系の設計士とかは解放感がうんたらかんたら言ってよくいれてますけどほぼデメリットは説明してませんし責任も持たないですもんね。

結果・・・

あまりトップライトはおススメ出来ない!!!

大阪市・阿倍野区で雨漏りの悩み・屋根リフォームをお考えの方は中川工務店へご相談ください

ご相談・お見積りは無料で承っております。

TEL 06-6657-7857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。