小さい駐車場にリシン吹付けはおススメしません!

こんにちは

中川工務店です

題名の【リシン吹付け】ですがあまり聞き覚えない人が多いと思います。

と言うより普通は聞いたことも無いですよね。

じゃあ簡単に説明します。

リシン吹付けとは

リシンとは塗装材の一種でモルタルや石などを混ぜた塗装材をコンプレッサーを使用し壁に吹付け塗装をする事です。

風合いは左官で仕上げより凸凹としローラー塗には出せない風合いです。

この上の画像のように石の風合いがわかりますね

この石の風合いがちょっとなん癖なんですよね!

この上の画像の図面のような駐車場がビルドインガレージと言われるものです。

この図面を見るとそんなに小さく見えないかもしれないですけど

実際はドアは半分以下しか開けません。

そこで難儀なのがリシン吹付け仕上げの石です。

ドアが当たるとすぐに傷が付き服が擦れると破れたりする可能性が非常に

高くなります。

これが小さい駐車場にリシン吹付けをおススメしない理由です。

ただリシン吹付け塗装はポップな色を利用した場合おしゃれになるから

僕は好きです。

大阪でリフォームお考えの方はぜひ

中川工務店にご相談ください!!!

ご相談は無料でさせていただいていますのでどうぞご利用を!!

クロス工事・キッチン工事・トイレ工事・ユニットバス工事・介護リフォーム

新築・店舗リフォーム・解体工事・塗装工事(ペンキ)・耐震工事等

様々な工事に対応しております。

TEL 06-6657-7857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。