バリアフリーの重要性はバリアフリーが必要になってから気付く
ご無沙汰ぶりのブログでございます。
こんなにブログが更新できなかったのには理由がございまして
骨折でございます。
骨折は骨折で両足でなおかつ結構ひどい状態だったから
即入院の即手術でした。
今現在もまだ車イス生活です。
本当に不便です。
歩けないって多分健常の状態の方からすれば
思っている数倍不便なんですよね。
目次
車いす生活不便ランキングトップ3
第3位
トイレ
このトイレって結構バリアフリー化がされているように見えて全然使い勝手がよくありません
病院のトイレでも一応介護用の手すりがついていたりしていてもただつけているだけ感が否めないトイレが多くて残念な事が多いです。
そりゃ実際は健常者が場所決めて設置しているだけなのでそうなるでしょうね。
第2位
お風呂
今、一般的なお風呂のサイズ1616っていうサイズが一般的なんですけどね
広さは変えようにも変えれないから仕方ないんですけど
手すりは増やせる。
これからお風呂を入れ替える人はもちろん手すりをオプションで増やしてください将来必ず後悔します。
本当に若いうちだけと思います。
両足骨折してる私は手すりがなかったらお風呂は入れないくらい危ない場所です。
手すり後付けも出来ます。
付けましょう!!!
第1位
1センチ以上ある段差・坂はとにかく怖いし危ないし不便です。
この問題をすべて解消するのは難しいと思います。
でも少しの工夫で少しでも解消できると思います。
本当に実体験してるからこそできるアドバイスがあります。
バリアフリー工事・介護リフォームを考えている方は一度相談ください。
相談は無料です。