【屋根】カラーベストの釘の数

こんにちは

中川工務店です

以前の台風から多くの屋根の工事をさせてもらいました。

その結果屋根材でこの20年で一番と言っていいくらい使われている屋根材【カラーベスト】の施工方法?施工方法と言うより基本的な事を完全に省いている工務店だらけって事がわかりました。

何が?って感じやと思いますけど

こういう事です。

この黒い板がカラーベストってやつなんですけどね、このカラーベストって4か所穴が開いていてその穴に専用の釘を打ち込むんですけどその釘を4本打たずに3本留めや2本留めしかしていない工務店がめっちゃ多いです。

参考例が上の写真↑

これは僕がわざと釘を3本留めして写真を撮りました。

これ4本しっかり留やんと台風の時とか強風の時に

すぐに吹き飛ぶ可能性が高くなるんですよ!

これ結構昔やったら割かし3本留めしかしてない所が多いんですけど、今もまだこういう施工してる所が多いって言うのがめっちゃ問題なんですよ。

よくあるんがなんの知識も無い現場監督もどきを置いて職人が3本留めしてても仕事しらんからボーっとスマホ触ってるだけのリフォーム屋とか工務店に!!

施主さんからしたら愛想いいから良い会社って思い込んでるだけで蓋開けたらずさんな状況って事が多いですね(笑)

大阪市・阿倍野区で屋根リフォームをお考えの方は中川工務店へご相談ください

ご相談・お見積りは無料で承っております。

TEL 06-6657-7857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。